安芸教区 公聴会

9月12日(木)

今日も暑い。。。
午前中、お参りの帰り、道ばたに見慣れない花が。

とりあえず、こんな分からない花はとりあえずスマホで撮影。
そして帰ってGoogleで検索。

ヤナギバルイラソウ??
漢字で表記すると「柳葉ルイラ草」。
メキシコ原産で、キツネノマゴ科ルイラソウ属??
キツネノマゴ科???

世の中にはまだまだ知らないことがいっぱい。

 

15:00から広島別院にて公聴会。

このたびは賦課金(本山へ末寺が納めるお金)の改正について。

PowerPointとZoomの相性なのかどうかは分からないけれど、PowerPointが最初から使えない状況。
こんな時、進行役って大変だなぁと。

そのせいもあってか、終了時間の17時を大幅に押して。。。

 

今夜はお通夜。
18時をご希望されていたけれど、さすがに17時終了で18時の通夜は厳しいので、ご無理言って18時30分にしていただいた。
17時に終われば余裕で間に合うかなと思ったけれど。。。

仕方なく17時15分に途中で退出。

帰宅して大急ぎで衣体に着替え、葬儀会館へ。
ほっ、間に合った。

と思い、おつとめしようとするとマイクが入ってない??
おつとめしながらワイヤレスマイクのスイッチを見ると、何度トライしてもランプ点滅。
電池切れ??
マイクに頼らず、地声で。

なかなか予定どおりにはならないと言うことを改めて。

求不得苦?

2024年9月12日 | カテゴリー : 呉東組 | 投稿者 : sentoku