4月22日(金)
今日は午後から広南中学校にて、 広南学園創立5周年企画 広南「ようこそ石橋秀幸先輩」授業 があり、保護者・地域の方へも案内があったので受講。
広南中学校の前身、長浜中学校出身で、広島カープのトレーニングコーチを15年、ボストンレッドソックスへの留学等も経験された石橋氏より、人との出会い、勉強の大切さ、そして、自らの夢を実現させるためには、具体的な目標を持つこと、自らの位置を知ること、それに向かっての努力の大切さなど、小学校4、5年生も一緒だったので、やさしく分かりやすく。
そして、今はスポーツだけでなく、ミュージシャンのトレーニングやケアもされているとかで、昨年は何とあのグループの全国ドームツアーに同行されたとか。。。
この時期に、地域、そして先輩に、いろんなスペシャリストがいて、いろんなことを聞かせていただけるっていいな。
いろんな出会いを大切に。