広南小学校 持久走大会(参観日)

1月30日(水)

今日は午後から広南小学校の参観日。

持久走大会が開かれ、1・2年生(800メートル)、3・4年生(1200メートル)、5・6年生(1500メートル)がそれぞれ校庭を走る。

昨日までの寒さに比べると、少しは暖かく感じられたが、それでも走る児童たちは顔を真っ赤にしながら、一生懸命完走。

 

5・6年生の部では、周回遅れとなった同級生に、ゴールしていた友だちが駆け寄って、みんなで一緒にゴール。

201301301516541_r_2

保護者、地域の方々の応援もあり、最後まで拍手。

今年も感動をありがとう。

 

それから、3年生の教室に、先日の石泉文庫の消防訓練の模様が展示されていた。

Cimg0353_1_r

今回のこの行事を通して、いろんなことを学んだみたい。

来週2月4日(月)、この時がきっかけで、石泉文庫を再び訪れ見学することが決定。

宇都宮黙霖さんのことも聞きたいということで、ただいま黙霖さんの生涯をPowerPointで編集中。

こちらも一から勉強し直し。
こちらも大きなご縁をいただいた。

2013年1月30日 | カテゴリー : 長浜 | 投稿者 : sentoku